【起点構築】ライコウライドクレッフィ



続きを読む>>
Category:壁、展開
コメント(0) トラックバック(0)
2015.10.01[Thu]

【展開重視】電磁波砂偽装構築

248.gif445.gif642.gif
381.gif212.gif091.gif

同じメンツで展開を意識した調整を施してみた
超ザックリなので中身は薄い

続きを読む>>
Category:壁、展開
コメント(0) トラックバック(0)
2012.01.20[Fri]

【壁+ラティハッサムガッサ構築】新パ微修正


381.gif212.gif639.gif
479a.gif286.gif245.gif

先日の壁+ラティハッサムガッサを多少修正したもの
まだまだ煮詰められそう
以下に個別解説+全体解説


続きを読む>>
Category:壁、展開
コメント(2) トラックバック(0)
2011.11.17[Thu]

【展開+スタン】ユクシーバシャ+フシギバナ(没ネタ)

480.gif257.gif003.gif
245.gif149.gif462.gif
ユクシーバシャから構築しつつ、バシャが選出し辛い場合にも極力選出困らないようにすることを強く意識して構築した
ユクシーが単体で完成されてしまっているが為バシャ以外とのシナジーが微妙なのと、
ボルチェンの一貫性が不満でまだまだ煮詰めが甘いというか納得出来てないんでそのうちリベンジすると思う
ただ一応原案として晒しておく

以下個別解説


続きを読む>>
Category:壁、展開
コメント(0) トラックバック(0)
2011.10.07[Fri]

【対展開構築】雑感

現環境はどうも壁貼ったりで起点作って抜いていく壁パが主流らしく
指数受けにより相手をシャットアウトして行く受け回しは火力不足で遂行遅く絶好の積み起点なんでほぼオワコンと言わざるを得ないだろう。
バシャやハッサムピンポのヤドランヒードランは組み込めるにしてもアグノムやボルトを安定して受けれるのまで考えると構築に無理があると思う。

逆にワンチャンあるなと思っていたのはエルフーンで、悠長に壁貼ったり積んでくるのをアンコから強引に起点に出来る点で強力な牽制が効く。ただしルカリオだけは神速の優先度が2なので舞い読み後出しでは処理が厳しい。
昨日解禁されたばかりのバルビートなんかも同じく悪戯心からアンコールが出来る点で実はかなりの牽制が効くんじゃないかと思っている。勿論単体の性能が低いのでガチ基準のPTに組み込めるかと言うとエルフーンと比べかなり厳しいとは思うが。

今の環境は相手のエースに止められるか3タテかなので相手のエースを如何に潰すかが勝負の鍵を握る可能性が高い。
例えばボルトロス。挑発で相手のエースの起点を作らせない様にしたりエース地震も挑発で半機能停止に出来る点が非常に優秀。
珠ハッサム抜き程度までS確保したフシギバナの催眠吠えるもいけるんじゃないかと思う。
チラ裏以下の雑感ですがネタはこんな感じ
Category:壁、展開
コメント(4) トラックバック(0)
2011.09.29[Thu]
TOP NEXT>>

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク