スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【カバドリ】カバドリラムラティ



450.png 212-133-154-x-119-74地震/欠伸/怠ける/氷の牙beulenhelm.png砂起こし
 530.png 185-187-81-x-85-154地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞bodenjuwel.png 砂かき
381.png 155-x-101-182-130-178竜の波動/サイコショック/波乗り/瞑想prunusbeere.png 浮遊
376.png175-188-137-x-112-116コメットパンチ/思念の頭突き/トリック/大爆発wahlband.png クリアボディ
286.png137-176-103-x-83-134キノコの胞子/身代わり/気合パンチ/マッハパンチtoxik-orb.png ポイズンヒール
245.png 203-95-149-142-136-98ハイドロポンプ/冷凍ビーム/神速/絶対零度wasserjuwel.pngプレッシャー
まだ考察しただけで作成してないのでメモ程度。
レパルガッサカバドリでラムラティオスの評価が高まったので改めてラムラティオスを採用したカバドリを考えた。
考えた並びはスタンダードなカバドリと殆ど変わらないがスイクンが水ジュエルな点及びグロスを採用した点がやや珍しいか。

眼鏡ラティオスを採用したカバドリはとても強いが特定のポケモンを見たらカバドリの選出が縛られ易く、カバドリは選出を縛られると選出が歪んで弱くなり易いので、出来る限りカバドリ選出を増やす為にカバルドンやラティオスの型に関しては多少妥協する必要があると思った。
今回はエアームド、キノガッサ、ローブシン、ボルトロス(、グライオン、スイクン)辺りを見ても強気にカバドリラティ選出が出来る様に調整した。
具体的に言えばカバルドンがゴツメ+怠ける+S確保により最近のS調整を甘えたローブシンにそこそこ強く氷の牙でボルトに強く、ラティオスがラム瞑想ショック+砂でラッキー入り受けループにそこそこ強くラムショック+耐性でキノガッサに強い。
ドリュウズは岩雪崩をPPが切れる前に急所に当てればエアームドに勝つことが出来、舞ジュエル地震でスイクンやHBが甘めのカバルドンを吹き飛ばせる。

但しバンギ入り受けループに対してラムラティオスは回答にならない為トリックグロスや零度スイクンを裏択に入れて受けループに対し圧力のある並びにしている。
また天候、特に雨への回答にポイズンヒールのキノガッサを採用している。

キノガッサは採用理由的にキングドラを身代わり残した状態から確実に処理する為にはこれくらいのA+気合P+マッパが必要で、ローキックのハメ性能やタネマシンガンのノイクン貫通も強いと思うのだが採用理由的にはこの技構成1択だと思っている。
ユキトドへの回答とは出来るだけしたくないがノオー起点に身代わり残してトドと対峙出来ればきあP+胞子+マッパで捲れるので勝てる。

グロスのトリックはエアームドやスイクンクレセリア等に刺し、裏のキノガッサやラティオスの起点に出来る様にしたいので鉢巻を採用(スカーフムドーが地味にガッサの起点になり辛かったりする為)。
またカバでは多少不安がある対ローブシン+バンギラス性能の補完の意味合いもある。
スイクンのSを落としている為相手のガッサの起点になり易く、胞子ループにハマってしまった脱却の最終手段として爆発を入れてある。
トリックを当てた後の起点作りや面倒な相手への1-1交換にも爆発は有用であることを期待している。

スイクンはガッサやグロスが呼び易いウルガモスへの負担を増やす為ジュエルハイポン+神速を持たせてみた。
スイクンミラーの中でも瞑想ねむカゴスイクンやS135強のクレセリア等も面倒なのでグロスのトリック+零度で崩していくことも考えてこの技構成となっている。
この型についてはまだ良くわからない。


カバドリも裏択もポイヒガッサにあまり強くはない面子が並んでしまっているのはある種カバドリの宿命なのかもしれないが
その辺りを課題として対戦しながら修正出来たら良いなとか。
グロスが抜ける気がします。
スポンサーサイト
Category:砂パ
コメント(0) トラックバック(0)
2012.11.06[Tue]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/129-733f2b31

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。