スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【受けループ】受けるloop暫定版 BW2対応Ver

以前使っていた受けループのBW2環境に合わせたマイナーチェンジ版

113.png325-x-62-x-150-78ステルスロック/電磁波/地球投げ/自己再生自然回復evolith.png
472.png179-118-146-x-96-161地震/炎の牙/身代わり/守るポイズンヒールtoxik-orb.png
381.png155-x-101-182-130-178流星群/竜の波動/波乗りor雷/トリック浮遊wahlglas.png
212.png175-168-144-x-107-86バレットパンチ/蜻蛉帰り/羽休め/剣の舞テクニシャンbeulenhelm.png
248.png175-204-130-x-121-113ストーンエッジ/噛み砕く/冷凍パンチ/馬鹿力砂起こしwahlband.png
593.png201-x-91-150-127-85潮吹き/シャドーボール/自己再生/ハイドロポンプ呪われボディor貯水tsitrubeere.png
BW1期の受けループをBW2向けに改良したもの。
大きく変更した点は
・ラッキーの補助技を毒毒→電磁波
・ブルンゲルをHBD残飯→HCオボン
なところ。


簡単な個別解説
113.pngラッキー
配分は電磁波込みでで臆病グドラ抜き、かつ控えめ2舞ウルガ抜き。
D補正をかけた方が好きなのだが、今回はブルンゲルにもある程度ウルガ耐性をつけたのと電磁波当てれれば上から潰せる為B補正に甘んじている。
パルに起点にされない様電磁波になっている。
スキルスワップを搭載したいところではあるがこのPTではスイクン、クレセリア等を見た場合おそらく選出を控えることになると思う。

472.pngグライオン
電磁波からのみがまもでギロチンの試行回数稼ぎたかったが、この枠は対ガッサも見ているので炎の牙を採用した。
バンギで砂を撒いてしまえばローブシンやロトム等砂ダメ入る相手をみがまもしてるだけで完封できるのも心強い。

381.pngラティオス
受けループが苦手とするテラキオン等に圧力をかけつつ眼鏡トリックでスイクンやクレセを機能停止させることも狙っている。
ハッサムの蜻蛉帰り→ラティオスでしか209ガブの突破ソースがほぼない為ボルトロスの電磁波を貰わない様細心の注意を払う必要がある。
調整は不要。
ゴツメで確定数を綺麗にずらすことが出来るのにCを削ってしまっては元も子もなし。


212.png
ハッサム

ゴツゴツメットを持たせることでC182眼鏡流星耐えを施したポケモンの確定数をずらしつつキノガッサ、ローブシンに対してクッションになれるハッサム。
調整点は蜻蛉帰りでH207-B136スイクンの身代わり割り=H209-B116ガブリアスの身代わり割り、A210鉄の拳ローブシンの鉢巻アムハン耐え≒A200キノガッサのテクニローキック2耐え、A204カイリューの鉢巻逆鱗2耐え、A161珠パルシェンの殻破ロックブラスト高乱数耐え、C182眼鏡流星群を命中、急所込みで86%程度で耐え(妥協点)、ガブリアスのC90火炎放射を余裕をもって耐え。
ゴツメ確定耐え調整を確定で崩せるラインまで相手を削ることが出来る。
例えば流星耐えローブシンはゴツメ+流星で死ぬ。
調整先にされ易いラティオスと組ませることでラティオスの性能を高められる。

248.pngバンギラス
AS鉢巻バンギラス。受けループに対して強い圧力を掛けるだけでなく、砂撒きによるグライオン補助も兼ねる。
さらにハッサムがオッカを持たない場合の弊害となるユキノオー、クレセリアといっためざ炎持ちが懸念される役割対象に対し強い点も評価される。

593.pngブルンゲル
雷P持ちのブシンに雷Pされる前に潮吹きで機能停止させることを狙っている。
また雷Pを持たないブシンはまず引いてくるので強い圧力を掛けることが出来る。
鉢巻バンギと美味く回すことが出来れば早々と相手のサイクルを崩すことが期待出来る。
貯水で雨、スイクン耐性を高めても良いがDには割いていない為余り期待は出来ない。
HDは補正なしパルシェンのジュエルめざ草耐え。
本当はローブシンを1発に出来る水のジュエルを持たせたかったのだが、パルシェンのロックブラストをHCでは耐えてくれなかったので妥協点としてオボンを採用している。
従って出来るだけ無傷でバンギ、ラッキーとブシンを対面させないように立ち回りたいところである。
HB水ジュエルでも良いのだがどちらにしてもローブシンを1発には出来ない。
またトレードオフとしてバンギブルン←→クレセドラン等も考えている。



グライにB補正掛けるか否かは取り敢えず保留とする。
色々厳しいポケモンがいるのでその辺を詰めて考えるか投げるかしたいと思う。
スポンサーサイト
Category:受けループ
コメント(0) トラックバック(0)
2013.01.25[Fri]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/133-446dafef

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。