【シングル】バンギローブ

身内で珠ハッサムを考えている際に対ノオーサンダーにバンギローブを採用することで考えていた。
壁+珠ハッサムはともかく壁+バンギローブは強そうだと思い、珠ハッサム考察すっぽかして壁バンギローブを考えた。

248.png意地Hadエッジ/噛み砕く/追い討ち/冷凍P鉢巻砂起こし
534.png意地HAsドレP/マッパ/身代わり/気合P黒帯鉄の拳
381.png臆病hcS流星群/竜波動/光の壁/リフレク粘土浮遊
091.png意地hAs氷柱針/ロクブラ/殻を破る/礫スキルリンク
642.png臆病CS10万V/めざ飛/VC/寝言眼鏡悪戯心
245.png臆病HS熱湯/瞑想/身代わり/吠える残飯プレッシャー
壁ラティ+バンギローブで雨への回答としキノガッサ、グライ、ウルガなどになるたけ隙を見せないような裏択を考えた。

壁を積みの起点作りと考えると手間がかかりすぎるので高火力+高耐久or良相性となる組み合わせを多く作り、
不利体面で突っ張る為の壁ではなく、耐久補助によりサイクル回しを円滑にし、かつ瞬間火力を確保し早い段階で相手のサイクルを潰すための壁としたい。

深く詰めてないので詳しい配分は書かないが、考えてることを箇条書きすると
・初手ラティミラーのことを考えるとバンギは流星1.5耐えしておきたい。
・クレセ等を過労死させる為にバンギに追い討ちは必須だと思った。
・ラティオスは初手ボルトが来ても問題ない様H165-D133の個体を採用したいと思う。
・ボルトの枠はマンダでも良いかと思ったが眼鏡VC→バンギ投げからの追い討ちが強そうだなと思った。
マンダにした場合対ウルガ、対ガッサがあがりスイクン耐性が下がる。



余談ですが、もともと不定期かつ更新の遅いブログですが4月以降はより更新出来ないかもしれません。
Category:砂パ
コメント(0) トラックバック(0)
2013.03.30[Sat]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/138-f5c9ae8d

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク