壁パのあれこれ

最近脳内では壁ってやばくね?という印象
まあ使ったことは無いんですけど

とある知り合いがつかっている参考例を記述しつつ。



壁の何がやばいの?という話から。
壁貼り役に例えばラティオスを採用したとすれば

先発ラティvsノオーという対面において
ラティオスは光の壁を貼ることでユキノオーの吹雪を2耐えする。
その隙にリフレクター貼って置き土産で散る、という展開を理想としよう。
なんと、これで理論上相手の特殊火力は1/4にまで落ちるのだ。
確定耐えの攻撃だと身代わりが確定で耐えてしまう、というレベル。

つまり強引に相手の火力を削って起点にできてしまうのだ。
この隙にウルガモスで強引に蝶舞を積んだりバシャーモが剣舞をしたり
カイリューで竜舞をしたりライドが小さくなってパルシェンに繋いでしまえば、ほぼ対アリにまで持ち込むことができる、という寸法。

ラティは追い風を覚えるので
ニョロトノが滅びの歌で回答しようとしたら雨メタとしての追い風パを選出することが可能、という2択をこちらがもてる。

具体的な構築はまだ考えてない。
どうせこのブログだーれも読んでないとおもうけど誰か考えてらコメントください^q^
Category:壁、展開
コメント(2) トラックバック(0)
2011.07.18[Mon]

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集
2011.09.25[Sun] 08:40
Re: タイトルなし
こちらこそよろしくお願いしますね。
リンクも追加しておきます。そしてエルフは壁を貼るよりもとにかく土産を使っていくのが強そうです
るるぷう URL 編集
2011.09.26[Mon] 03:13

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/14-9dfb30ce

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク