
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【ゲンガーナンス】ゲンマリナンスガブ

私は帰ってきた

094.png臆病通常時
167-x-80-151-95-178
メガシンカ時
167-x-100-191-115-200
シャドーボール
滅びの歌
守る
金縛り
浮遊Gengarnit.png
202_20140319070211b50.png図太い284-x-121-x-92-53カウンター
ミラーコート
アンコール
道連れ
影踏み tsitrubeere.png  
445_20140319070216ce7.png陽気183-182-116-x-105-169逆鱗
地震
身代わり
剣の舞
鮫肌leben-orb.png
184.png意地っ張り201-111-101-x-101-77アクアテール
アクアジェット
じゃれつく
空元気
力持ちoffensivweste.png
233p.png控えめ191-x-101-172-116-81トライアタック
10万ボルト
冷凍ビーム
電磁波
アナライズevolith.png
663.png意地っ張り181-146-91-x-89-151ブレイブバード
剣の舞
挑発
羽休め
疾風の翼hackattack.png

久しぶりにモチベ上がったので使いたいPTで組んでみました
イマイチ納得のいっていない構築ではありますが簡単に解説

094.png202_20140319070211b50.png
所謂ゲンガーナンスという組み合わせですね
メガゲンガーで滅びの歌をしナンスとゲンガーの影踏みサイクルで処理していきます
改めて解説は必要ないと思います


この組み合わせで特に辛いのが
248_20140319070213327.png 635.png こいつら

でこいつらに強いと思われる
184.png @チョッキに白羽の矢が立ちました


ナンスは別にゲンガーナンスでなくても機能するので
ナンスと相性のよい663.png 445_20140319070216ce7.pngを採用しました

またゲンガーナンスのゲンガーは滅び守るで技の4枠のうち2枠が埋まってしまうので独立選出は難しいですが、
金縛り採用により拘りポケモンを起点にすることでゲンガー単体での選出も不可能でない形にしました
ゲンガーマリルリと相性がそれなりに良く電気や水やロトムがきついので233.pngを採用
ナンスといいポリ2といい状態異常を誘いまくることが予想されるのでHCほぼぶっぱに
ただしマリルリやガブとシナジー性の高い電磁波を採用し後続につなげられるようにしました

配分や構成について
094.pngゲンガー 
普通のHS配分
影踏み+滅び+守る+ソーナンスで強制的に処理
守る+金縛りでターン数稼ぎや拘りポケのハメ殺しも可能

202_20140319070211b50.pngソーナンス
テンプレ配分
ローブシンの減少及びガブリアスの増加
特殊技の威力低下やチョッキポケもいることなので
HBに厚めのA182鉢巻逆鱗オボン込み2耐えのテンプレ配分を採用


445_20140319070216ce7.pngガブリアス
ソーナンスのアンコールから身代わりor剣の舞→逆鱗or地震
ポリ2の電磁波から身代わり連打→逆鱗or地震
剣の舞が出来なくても十分な火力を確保できる珠を採用

184.pngマリルリ
メガゲンガーをアクアテール+アクジェで処理できる配分を採用
サザンやバンギに対する駒で格闘にも強い
水と殴り合うことも考えてチョッキ

233p.pngポリゴン2
HCぶっぱ
アナライズによる火力強化と輝石による耐久強化で
実質高数値ポケ

663.pngファイアロー
クレセリア抜き調整残りHA
ナンスのアンコールを起点に全抜きを狙いたい

私はもはやエンジョイ勢なのでそこまで深くは考察しないし
考察してもポケモン持ってないわ厳選はだるいわで投げ出すことが多くなりますが
時々はポケモンをやろうと思います

Category:ナンス入り
コメント(4) トラックバック(0)
2014.07.07[Mon]

コメント

とものページにいた人かな?
懐かしいね
あの頃は毎日みんなでチャットしてた
みんな元気かなあ
エースのアハーン様 URL 編集
2015.04.04[Sat] 23:59
Re: タイトルなし
どうもこんにちは
とものページ懐かしいですね
私は社会人になってしまいました。
管理人は行方不明ですが他の方はチラホラと
twitterなんかで交流してますよ

> とものページにいた人かな?
> 懐かしいね
> あの頃は毎日みんなでチャットしてた
> みんな元気かなあ
るるぷう URL 編集
2015.04.08[Wed] 22:56
返信ありがとーございます!

自分も、当時は小学生だか中学生だった気がしたのにもう成人してしまったw
まだ交流あるなんてすごい ^^
Tomoさんどっか行っちゃったんですね とものページ、トップページだけ残ってるのでいつか復活しないかなー なんて淡い希望をいだいてたんですがなさそうですね、、
エースのナンタラ様 URL 編集
2015.07.26[Sun] 19:26
Re: タイトルなし
早いもんですなー・・・
とものページは復活しないでしょうね

たまには皆でチャットとかしたいですけどね!
るるぷう URL 編集
2015.09.01[Tue] 10:49

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/149-16d574dc

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

