スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【パワプロアプリ】外野手デッキ考察

SRがそこそこ揃ってきました

野手デッキといえばやはり筆頭になるのが通称北雪才賀デッキと呼ばれる
明星小嵐八尺美園才賀+@のデッキだろう。
女性4キャラで合計5コンボも発動し、
さらに明星を筆頭に全員彼女にすることでエピローグでも多量の経験値を取得できる。
この4キャラでは取得できないパワーヒッター(以下PH)と広角打法、
また不足がちな技術経験点を才賀で回収する優秀な組み合わせだ。

参考:北雪才賀+轟デッキ
CJhhjmBUEAA_M7l.jpg

しかしながら最近はこのデッキを回していて1点、不満に思うところがあった。

この北雪才賀デッキ、金特殊能力が集めづらいのである。
特に最近配信されたSG高校は、1ヶ月の合宿もある上微妙な練習を引いたときにミッションという選択肢が出来てしまう。
また回復においても文化祭のパトロールという同じく優秀なミッションがあり
なかなか回復に困らないため、必然的に彼女でのデートでの回復の回数は抑えられてしまう。
加え北雪女性4人は定期的に体力回復イベントを起こすため、
明星1人のデートイベント完走ならいざ知らず、2人のイベント完走を目指すと練習量が減り、経験点も下がる。
さらにこのデートコマンドで、固有デートイベントが発生しない通称スカデートが発生することがしばしばある。
金特目当てで小嵐や八尺、美園のデートを回すと大量の練習ターンを犠牲にすることになるのだ。
さらに才賀と明星が金特被りであり、@1に金特が託されてしまうのが現状である。
そして、この金特回収数が最終的には査定に響いてしまう。
(余談だが才賀→東條にすることである程度金特数確保が期待できそう。
東條は才賀以上にPH広角回収が安定するが、技術不足が免れないため、
@1には打撃or守備の技術要員が必須となるだろう。
筆者はフレンド枠が明星固定のため上記デッキを試せないが明星所有者は是非試してみてください。)



そこで今回考えたのは
川星ほむら+美籐千尋+小鷹美麗の3人で発動する、
『野球vsソフトボール』+『トクベツな関係』を軸にした外野手デッキである。

小鷹美麗の金特『ストライク送球』は送球○の上位互換であるが、
小鷹からは送球○のコツを回収できないのがネックである。
その送球○のコツについて、このデッキだと上二つのコンボでコツレベル4まで上げることが出来るため、
コンボイベントだけでストライク送球を補完できてしまう。

小鷹のストライク送球は3イベントで金特が確定であり、
ほむら+美籐はそれぞれ金特イベントが2イベントで完了する。
ほむらはエピローグイベントでの経験値も優秀である上
2イベントで金特が確定。
美籐については2イベント目の成功率が体感では高く、さらに成功でミート+3と非常に優秀である。

加えてこのデッキに彼女キャラを導入すれば、
彼女デートイベント完走+それぞれのキャラ完走+美籐(ここだけ確率が発生)で4つの金特コツが回収できる。
この4キャラでは広角打法とPHを回収できないので、
上記コツ持ちである『才賀』や『東條』を中心に2キャラは筋力要員をつぎ込めばデッキが完成。

サンプル(小鷹未完走)
CJYxheRUAAAyOGF.jpgCJYxhfgUAAAoBZi.jpg


本アプリはSRで固めることも重要だがコンボを意識して組むことが重要だと感じる。
特に3キャラで2つのコンボが発生するようなSRを所持している場合はフレンド枠使ってでも
積極的に狙うと良いかもしれない。
スポンサーサイト
Category:パワプロアプリ
コメント(0) トラックバック(0)
2015.07.10[Fri]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/152-1416196c

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。