スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【パワプロアプリ】ダイジョーブのメス理論



熱闘甲子園イベントを走りぬけた人はダイジョーブのメスをたくさんお持ちではありませんか?
筆者も甲子園でダイジョーブのメスを30本以上確保し、それを使っての育成が成功しました。

そもそも、
パワプロアプリ ダイジョーブで検索すると、
ダイジョーブでパワーアップを狙うのはメリットが小さいのでお勧めしません。みたいな記事がたくさんあります。
確かに成功しても旧作と比べ上がり幅は非常に小さいです。

しかし、私はそれらの記事に真っ向から反対です。
そもそもパワプロアプリはひたすらサクセスをこなし育成を成功した選手でチームを組むゲーム。
試行回数も1回とか2回ではないのでリスクを回避する選択を取る必要性をまず感じません。
(天才が発動したとか、試行回数が稼げない特別なイベントが出た場合は除く)
ダイジョーブが成功した選手だけをチームに登録すれば良いのであり、
失敗したら次のサクセスをやり直せばいいだけだと思っています。

またメリットが小さいといってもまねき猫や恋愛お守りと比べれば
成功した場合のメリットは圧倒的に大きく、天才の入部届の次に爆発力があります。
ダイジョーブのメスは持ち込みアイテムではNo.2の性能でしょう。

また試行回数を稼いで気づいたのですが、
ダイジョーブはセク1には出てこないので
セク2までにひたすら経験値を稼ぎ基礎ステータスをあげておけば大幅な経験値圧縮が出来ます。
遅ければ2年3月頃までダイジョーブが来ないことも。
逆に言えば2年3月までにたくさん経験値を稼げるデッキがダイジョーブのメス理論に適していることになります。

以上を踏まえると、
序盤から経験点を稼ぎ易いサクセスとしてSG高校、
デッキは
・コンボイベントが豊富である(ex.北雪デッキ等)
・経験点アヘキャラを入れる(宇渡や神宮寺のようなコツイベで経験点稼ぎ易いキャラクター)
・初期評価が高いキャラクター
・クリスマス前彼女でダイジョーブはそれ以降に来ることを願う

ということを意識して組むと動かし易いでしょう。
デメリットとしては、メスを持っていく以上まねきかお守りはどちらかしか持っていけないので、
2股を狙うならまねきを諦める→SGはイベントが多いので金特イベが4イベのキャラは減らし、2イベで完走のキャラを増やしたい
招きを持ち込む場合はマネは1名(プレイング彼女は勝手に好感度上がるからOK)に抑えることと好感度上げを頑張る
→なおさらSGで好感度上げが便利
ということを意識すると育成自体が成功し易くなるでしょう。

サンプル
COmZHk4UcAAsYBk.jpgCOmZHlBVAAAVC0I.jpg
ダイジョーブセク3成功+センス○取得
広角打法コツなし素取り
芸術的流し打ちコツLv1下位コツなし素取り
甲子園決勝操作ミスにより各経験点30程度ロス
スポンサーサイト
Category:パワプロアプリ
コメント(0) トラックバック(0)
2015.09.11[Fri]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/153-4db14c9a

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。