
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【起点構築】ライコウライドクレッフィ



243.png臆病CSプレッシャー放電/めざ氷/リフレクター/光の壁光の粘土
426.png臆病bdS軽業身代わり/小さくなる/バトンタッチ/マジックコートオボンの実
707.png穏やか
HbD
悪戯心威張る/イカサマ/電磁波/身代わり食べ残し
445_20140319070216ce7.png陽気AS鮫肌逆鱗/地震/身代わり/剣の舞りゅうのプレート
115.png陽気AS親子愛恩返し/地震/岩雪崩/不意打ちガルーラナイト
245_201403190702146ed.png 呑気HCプレッシャーハイドロポンプ/冷凍ビーム/絶対零度/神速チョッキ 
ORASやってると、強いポケモン多すぎて 受けループとかスタンパみたいなサイクル回すPTはなかなか使えないなーと感じ、
やりたいことやって勝つということをコンセプトに構築。
結論から言うとゲンガーきつすぎたり色々問題点があるのでおそらく解体することになるでしょうが、
考えてて久々に楽しかったので公開します

コンセプトは勿論ライドで小さくなってガブでひどいことする構築なのですが、
そんな簡単にライドに展開できる環境でもなさそうなので、
1デッキでどれだけ色んなことができるか、詰め込む形に。

ライコウライド・・・ライコウで壁張ってライドの起点にする。ランドロスやガブのスカーフ地震もライドの起点に出来る
この組み合わせの面白いのは、ガブリアスといういかにも身代わり連打して剣の舞して殴るエース以外に、
クレッフィに繋いでみがいばイカでも十分エースとして機能してしまう点。
クレッフィが起点も作れてエースにもなれる。強い。
本音を言えば電磁波→挑発とすると吠えるスイクンを割と恐れることなく戦えますが覚えないので仕方ない
この枠をヤミラミにすることも考えたのですが・・・
悩ましいところです

クレッフィライド・・・これでも起点が作れますね。地震をライドが透かせるのも同じ。

クレッフィガブ・・・電磁波+威張るをしてしまえばガブの起点。

ライコウスイクン・・・ライコウで壁張ることで壁チョッキスイクンという鬼神が生まれます。ガブもこの選出によく合いますね。
ちなみに私はチョッキスイクンが大好きです、火力は決して低くないのに弱点が少なく範囲は広いと相手も崩しにくい。
さらに壁。リフレクター貼るだけで行動回数を圧倒的に稼げます。
ガブが隙を見せ易いパルやライコウガブどちらも隙を見せ易いマンムーにも強いのもポイントで、
受けループ相手には零度でひどいこともできます。
急所が怖いので熱湯とか波乗りよりはC振ってハイポンを推します

ライコウガルーラ・・・壁ガルーラもまごうことなき鬼神ですね。




こういう展開構築はゲンガー(天敵ゲンガナンス)とかアローとかハイパーボイス星人が凄く辛くなってしまうのが欠点なのですが、
バンドリュが今増えてる(と聞いてる)のはこいつらに強く、選出誘導が強いので、
やりたいことをやるデッキの補完を考えると自然とはいってきちゃうからなんだろうなーと
次はバンドリュ+もう1軸の2択構築も考えてみようかなと考えてます
Category:壁、展開
コメント(0) トラックバック(0)
2015.10.01[Thu]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/154-91549169

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

