
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【単体考察】ヒードラン

485.gif
No.485 ヒードラン 炎/鋼 H91 A90 B106 C130 D106 S77 平均96,7
貰い火(炎技を受けた場合無効にした上で自身の炎技の威力1,5倍)

単体考察シリーズっていう名目ではあるが大体奇形紹介シリーズ。


ナンス使ってたころはドランめちゃくちゃ使ってた。毒無効鬼火無効に加え風船持たせて地面無効とナンスのアンコからの無償光臨が容易な鋼枠として重宝してました。
ただ砂雨に弱いんで非常に採用しづらい。持ってるスペックは高いがどうも弱点のメジャーさからタイマン性能が低く使いづらい印象を受けるポケモン。
ただし蛾に対して圧倒的に強く、ヨロギ持ってめざ地搭載していない限りは後出しからもまず負けないのは長所。
それの為だけに最近ちょっと晴れパに入れたりしてた。

基本的には臆病HSベース@風船がテンプレだろう。
風船持たせてガブに投げれば拘ってるガブには優位で、竜の波動で遂行しつつ挑発毒毒ステロと意外に器用な一面も見せられる。


さて今回も紹介するのはテンプレと比べて奇形。ちょっとTwitterで触れてる型がいらっしゃったんで色々ダメ計してみました

控えめ H196 C180 S132@広角レンズorフォーカスレンズ
マグマストーム/どくどく/めざ氷/ステルスロック
H:16n-1
HB:意地ガブ逆鱗2耐え A187グロスの思念→アムハン→バレット耐え
C:めざ氷で191ガブ確定 ラティ2確 マグストでH187-D135グロス確定、HDオッカハッサム確定
S:最速ラッキー抜き抜き

弱点多くて縛られやすいんで最速でもいいかなと思ったけど耐久と火力確保の方を優先した。
一応フォーカス発動範囲増えるし。基本流し際のマグスト命中補佐ですが
命中補正レンズでマグストの命中を底上げし、交代不可にして優位に戦況を進めていける。
さらにC130族からの一致120技+固定ダメとか強いに決まっている。
またラッキーにはマグスト→毒で強引に負荷かけたりも出来たり。
ステロ枠は守るとかでダメ加速もいいかもしれない。
風船ないけど上級者なら風船警戒で安直に地震打ってこない。
けどいずれにせよガブ逆鱗読みは1回しか効かないんで絶対逃がさず狩りたいからめざ氷採用。
水には毒打てばいいし竜の波動は不要かな。
ぶっちゃけ採用するに当たって構築に色々気を使わざるを得ないのが辛い。

ポケ徹育成論にリョクさん投稿してくれるらしい。頑張れー(
Category:ヒードラン
コメント(0) トラックバック(0)
2011.08.01[Mon]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/21-eb0773ca

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

