スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【ナンス入り構築】電磁波+トリック+ナンス

202.gif
ソーナンス(>~<)ゝ

電磁波砂を色々考察した上で原点に戻ってみると思いのほか電磁波とソーナンスのシナジー性が高く驚いた。
またトリックとソーナンスのシナジーの高さにも同時に気づく結果に。
このことについて軽く触れながらPT編成を考えていく。




まず電磁波とソーナンスのシナジーについて。
ソーナンスは初手アンコという言葉はソーナンスを使ってる方ならよく耳にすると思うが、
確かにオボンソーナンスは並みの攻撃なら3耐えするので繰り出し→アンコール→カウンター、ミラーコート、根性持ちに交代 が至極決め易いポケモンである。
ただしソーナンスはSが極めて低く、高火力を押し付けられると3耐えないしは2耐えが厳しい為にアンコする余裕がない。
特に厳しいのが剣の舞を持った連中で、繰り出し時に剣舞をされるとアンコかカウンターかの2択を迫られる。

そこで後続で電磁波を撒いていく。これにより天敵テラキオンやギャラドスに対し繰り出し後Sで勝り先手アンコールをたやすく決めることが出来る。
もしくは低火力技で殴ってきた場合アンコでカウンターを容易く決めれたり先手道連れで強引に1匹連れて行くことも可能。

また、ナンスとトリックのシナジーが高いというのは単純に技ロックをかけれるのでアンコールの手間が省けるということである。

この辺りに着目してPTを組もうとしていたときに先日の電磁波砂やラティグロスのダブルトリックが浮かんでくる。
この辺りと合わせてPT案を考えてみた。

248.gif472.gif202.gif
130.gif381.gif376.gif

バンギギャラで受け回しつつ電磁波撒いてグライで仕留めていく例の電磁波砂とナンス、ラティグロスのトリックにナンスを合わせてみた。
全体的に重いバシャウルガに強いギャラがラム身代わり竜舞でナンスのアンコとのシナジーを高めている。
火吹きがいないのが課題だったり脳内で考えてただけでメモとかとってなくて色々抜けてるので後日につめて再度纏め記事を書こうと思う。
スポンサーサイト
Category:ナンス入り
コメント(0) トラックバック(0)
2011.09.20[Tue]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/33-96c98084

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。