
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【対展開構築】雑感

現環境はどうも壁貼ったりで起点作って抜いていく壁パが主流らしく
指数受けにより相手をシャットアウトして行く受け回しは火力不足で遂行遅く絶好の積み起点なんでほぼオワコンと言わざるを得ないだろう。
バシャやハッサムピンポのヤドランヒードランは組み込めるにしてもアグノムやボルトを安定して受けれるのまで考えると構築に無理があると思う。

逆にワンチャンあるなと思っていたのはエルフーンで、悠長に壁貼ったり積んでくるのをアンコから強引に起点に出来る点で強力な牽制が効く。ただしルカリオだけは神速の優先度が2なので舞い読み後出しでは処理が厳しい。
昨日解禁されたばかりのバルビートなんかも同じく悪戯心からアンコールが出来る点で実はかなりの牽制が効くんじゃないかと思っている。勿論単体の性能が低いのでガチ基準のPTに組み込めるかと言うとエルフーンと比べかなり厳しいとは思うが。

今の環境は相手のエースに止められるか3タテかなので相手のエースを如何に潰すかが勝負の鍵を握る可能性が高い。
例えばボルトロス。挑発で相手のエースの起点を作らせない様にしたりエース地震も挑発で半機能停止に出来る点が非常に優秀。
珠ハッサム抜き程度までS確保したフシギバナの催眠吠えるもいけるんじゃないかと思う。
チラ裏以下の雑感ですがネタはこんな感じ
Category:壁、展開
コメント(4) トラックバック(0)
2011.09.29[Thu]

コメント

ああー珠ハッサム抜きフシギバナいいかもしれませんねぇ

まぁ自分のはボルトロスの為にC確保しなきゃいけなかったんでハッサム抜きまでS振る余裕はありませんでしたが^q^
リィン URL 編集
2011.09.29[Thu] 10:57
ボルトをバナ自身で処理したい場合はめざ氷入りのHcdベースになるんですかね
バナは付近にロトムもいるんで、S甘えたロトムやついでにカイリュー抜ける119くらいまでS振るのは結構アリだと思ってます
無駄の少ない種族値ですが所詮御三家なんで努力値足りなくて配分悩ましいポケモンですよね
るるぷう URL 編集
2011.09.29[Thu] 17:35
自分のフシギバナ記事にコメントがあった理由がわかりました^p^

チャットで話題になってましたがめざ氷バナわんちゃんみたいですね
雨意識のアレはオワコン((
だいぷぅ~ URL 編集
2011.09.29[Thu] 22:18
バナ結構前に使ってたときは氷のが炎より使いたい場面は多かったかもです
基本鋼は眠り粉が一貫して、寝かせたら吠えればいいんで(ていうか思ったより出てこなかった)
ワンチャン処理したいのはグライ、寝言持ちのガブマンダとあとキッスですた
でも珠ハッサム見るならめざ炎は是非欲しいし悩ましいですね


あれS1個だけあげれば普通にいいと思いますよw雨見れないバナのが採用理由微妙すぎですし
るるぷう URL 編集
2011.09.29[Thu] 22:54

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/35-747ef082

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

