
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

[接待パ]フレ戦用中堅PT

547.gif160.gif555.gif
t00960096_0096009611192827374.gif227.gif207.gif


某ニコ生主様とフレ戦する為に組んだ構築。
非常に展開を強く意識して構築してあり、なかなか面白い動きが出来て使って楽しかった。
エルフーン先制もとい先生強すぎワロス

以下個別解説

547.gif
エルフーン 穏やかHD 日本晴れ/置き土産/光の壁/アンコール@脱出ボタン
このPTの1軸を支える展開ポケモン。
先発で出して日本晴れ脱出でダルマの無償光臨+火力向上を、ダルマが落ちた後は光の壁+置き土産で相手の決定力を削りオーダイルの積み起点を作る。
エース2匹を1選出で共存させられる悪戯心+脱出ボタンがクソ強い。
また、こいつを選出する場合は先発兼後続がほぼダルマ+オーダイルで決まる。

160.gif
オーダイル 意地AS アクアジェット/アクアテール/冷凍P/剣の舞@命の珠
今回の積みエース。
起点をエルフーンかトドンの置き土産で作って剣舞を積みまくる。
なまじ耐性も優秀で耐久は低くないので2積みも比較的難しくなく、削れてきたら激流発動してアクジェの指数が素晴らしいことに。
アクジェの一貫性の高さがかなり美味しい。

555.gif
ヒヒダルマ 意地AS フレアドライブ/トンボ/岩雪崩/馬鹿力@スカーフ
エルフーンの晴れ脱出で高速バ火力となるエース。
とりあえず高いA種族値+晴れ+ちからずく+タイプ一致フレドラが強すぎて他の技はまず使わない。
とにかくフレドラ。止まるまでフレドラ。
またエルフーンと組まない場合は先発トンボが比較的安定する。

t00960096_0096009611192827374.gif
トリトドン 穏やかHD 自己再生/波乗り/欠伸/置き土産@残飯
置き土産を覚えてD耐久が高く電気の一貫性を消せてさらに欠伸まで覚えるので採用。
電気無効炎半減とエアームドとの相性補完にものすごく優れている上エアームドのステルスロックと欠伸のシナジーも最高。
エアームドトドンで回してステロで削り、最後は置き土産からエースに繋いで全抜きが狙い。
先発ダルマに対する相手の水技をトンボからこいつに出すことで無効化

227.gif
エアームド 腕白HB ステルスロック/ドリルくちばし/吠える/羽休め@ゴツメ
トドンと組ませると高シナジーな物理受け。
ステロを撒いて吹き飛ばしでガンガン削りエースの圏内に運びたい。
トドンの泣き所の草結びは1/4でほぼ無力化出来る。
先発ダルマに対する地震もトンボでこいつ出せば無効化。

207.gif
こいつはあまり。
相手の水耐久ポケ突破がかなりしんどいので電気ポケを入れたほうがいいと思う



基本的な選出パターンは2つ。
1. 先発エルフーンで日本晴れ脱出によるヒヒダルマ無償光臨→ダルマが落ちたら再度エルフーンを出し壁置き土産→オーダイルで剣舞アクジェ。

2. 先発ヒヒダルマでトンボ→トドンとエアームドで昆布→ヒヒダルマで全抜き。場合によっては先発トドンムドーで回してトドンがどこかで置き土産→オーダイルで剣舞アクジェ。


対戦してくださった某ニコ生主様有難う御座いました。また機会があれば対戦しましょう
Category:思いつき
コメント(0) トラックバック(0)
2011.10.02[Sun]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/36-83d2cac4

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

