
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【展開+スタン】ユクシーバシャ+フシギバナ(没ネタ)

480.gif257.gif003.gif
245.gif149.gif462.gif
ユクシーバシャから構築しつつ、バシャが選出し辛い場合にも極力選出困らないようにすることを強く意識して構築した
ユクシーが単体で完成されてしまっているが為バシャ以外とのシナジーが微妙なのと、
ボルチェンの一貫性が不満でまだまだ煮詰めが甘いというか納得出来てないんでそのうちリベンジすると思う
ただ一応原案として晒しておく

以下個別解説


480.gif
ユクシー 臆病HS 置き土産/ステロ/欠伸/ショック@オボン
起点作りのプロユクシーです。
以前起点の作り方にて力説したのでここでは配分と構成だけ。

257.gif
バシャーモ 陽気AS フレドラ/飛び膝/守る/剣舞@珠
エースバシャーモ。
起点作って剣舞してからは鬼のように強いので如何にその隙を作るかが重要。
今回はユクシーとフシギバナの『眠り技』を起点にしたい。

003.gif

フシギバナ 穏やかHds 眠り粉/吠える/ギガドレイン/宿木@ヘドロ
バシャが止まるヤドランスイクンギャラなんかに強めで一貫性ある催眠吠えるが優秀。
Sは珠ハッサムまで抜いておきたい。先制で催眠ぶち込めれば
またユクシーが苦手な身代わりに対しても吠えると言う選択肢が持てる

245.gif
スイクン 臆病HS 熱湯/毒/身代わり/守る@食べ残し
バシャを止めてくる水ポケを起点に出来るノイクン。砂に選出していくことにもなるので
零度スイクンHBとものすごく迷った。
またこいつを構築に組み込んだ以上地面か逐電が欲しかった。ここが今回の構築で最大の課題。

149.gif
カイリュー 意地hAds 逆鱗/神速/炎のP/地震@鉢巻
ウルガ、バシャに厚くしておきたかったのでカイリューは非常に大きな存在。
対雨もバナとこいつとジバコがいればある程度戦えるだろう。

462.gif
ジバコイル 控えめHD 10万/ボルチェン/ラスターカノン/めざ氷@メガネ
今回は雨パでないので10万を据え、ラティの流星2耐えまでD耐久確保。
カイリューとのシナジーが素晴らしいのとボルチェンの優秀さ、加えて対珠ハッサムへの耐性を考えればこいつを採用したくなった。


どうもユクシーが浮いてしまってるのが問題。
ユクシーの起点を活かせるポケモンがバシャだけであるのが原因か。
カイリューに竜舞入れてもいいかと思ったが対雨への性能を削るのが好ましくなかったので止めた。
なかなか難しいと感じたが後日リベンジしようと思う
Category:壁、展開
コメント(0) トラックバック(0)
2011.10.07[Fri]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/39-ec63d3c3

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

