スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dやってます

ポケモンはまったく関係ない記事
最近3DS買ったのでずっとバイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dをやってます
まだまだ初心者ですが大分慣れてきて被弾や事故死減ってきました
取り合えず全ミッション制覇したんで今は各ミッションのスコア、ランクの底上げをやっているところです
全部ランクSSにするぞー()

追記に使用キャラと武器とスキル纏めておきます



使用キャラ ウェスカー通常
武器セット クレアセット(ハンドガン/マチルダ Gランチャー/電撃 ライフル/PSG 1)
装備スキル サンダーボルト コンバット ジャイアントキリング各レベル3
発動スキル 体術攻撃力+60% 体術タイプ電撃 電撃撒き込み 対ボスダメージ+50% リロード速度+20%

体術威力が総じて高め、体術の巻き込み範囲広め、体術早めのウェスカーの体術を徹底強化。
体術中は無敵なので、ダイナマイト持ちマジニも関係なく体術でぶっ飛ばせば爆発回避と安定感が強くて使い易い。
基本戦術はマチルダで雑魚の足狙い→昇甲掌打で電撃撒き込み狙いでコンボを稼ぐ。
足ガードの武装兵は頭を打って先崩掌打を狙っていくか、面倒くさくなったらマチルダ連打で即殺。
上記の戦術通じにくい盾持武ち装兵や邪教徒、弾不足時のサブを意識してGランチャー電撃を持ったクレアセットが安定。

対ボスは崖を行き来してる隙やサブの閃光手榴弾やらで動きを止めてライフル連射で大抵方がつく。
それでもDPS(秒単位のダメ)が低めなのが欠点でジャイキリが有るにしても処理に時間がかかる場合がある。
距離を取り辛い時や追い込まれた時はケチらずハーブ使用時の無敵時間を使ってボスの背中を抜けていきたい。
特にチェンソーマジニや処刑マジニ赤は後ろ歩きでは距離を取りにくいので注意。

ハンクセット、バリーセットは武器セット候補。前者はDPSの高いマシンガン/AK74があるが盾持ちが激しく辛い。
後者はハンドガンの貫通性能が優秀で木製の盾なら吹き飛ばしてくれる。
マグナムとライフルの使用タイミングが被りがちで、対雑魚相手にはハンドガン一択となり弾消費に難が有る。
スポンサーサイト
Category:バイオ
コメント(0) トラックバック(0)
2011.11.05[Sat]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/47-04a87780

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。