
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【ココドラ軸】カバココドラパ

450.gif304.gif381.gif
212.gif286.gif091.gif

身内が毒びし-ココドラパを色々考察してるのを見てて考えた凄く沸いた構築
まったく回らないゴミ構築でした

戒めとして残しとくけど非推奨
鋼で止まるのが多すぎて抜きゲし辛く死に出し推奨みたいのが多すぎてアレ

450.gif
カバルドン 意地HA 地震/氷の牙/ストーンエッジ/噛み砕く@鉢巻
カバドリュにおける"削り"は殆ど不要な上起点作りの欠伸も特に必要ない。
逆にパルココドラハッサムラティにとって比較的面倒な鋼に対して圧力かけたいので意表の鉢巻。
物理耐久と耐性が比較的優秀で繰り出し性能はあるし範囲が地味に広いのでなかなか面白い動きが出来そう。
この枠はAS鉢巻バンギも面白そうではあるが霊への圧力があがる分鋼に対してやや薄くなる

304.gif
ココドラ Lv.1 がむしゃら/毒毒/燕返し/砂嵐@貝殻の鈴
がむしゃらをする機械。
砂+がむしゃら or どくびし+がむしゃらでタテっていくことを狙う。
メタが甘い構築にはめちゃくちゃ刺さるが止まるポケモンも多々いて、特に鋼とグライ、霊が厄介。
選出の見極めが肝要。

381.gif
ラティオス 臆病CS 流星群/波乗り/雷/トリック@眼鏡
珠ラティと激しく迷うがトリックの利便性を評価した。
一般的なラティハッサム用のラティなので改めて記載することはない。

212.gif
ハッサム 慎重HD バレットパンチ/蜻蛉返り/毒毒/羽休め@オッカ
繰り出し性能の低いガッサ、ココドラ、ラティ、パルを潤滑に繰り出す為のハッサム。
ラティハッサムとしては勿論ココドラが押しきれずHP1だけ残った連中をバレPで削りきったりするのも仕事に入る。

286.gif
キノガッサ 陽気hdS キノコの胞子/ローキック/種爆弾/身代わり@毒毒玉
雨やミラーに対して回答していくキノガッサ。
ラティハッサムガッサは催眠対策乏しい構築を苛めることが出来る強力な選出の1つで
ココドラ以外の勝ち筋を作りつつ雨砂ミラー牽制しつつ見せ合い牽制が素晴らしい。
今回は霊の中でも個体数の多いブルンゲルに対して種爆弾は是非欲しい。

091.gif
パルシェン 意地AS 氷柱針/ロックブラスト/殻を破る/どくびし@襷
ココドラゲーでしんどいバンギガブ、グライ、ユキトドに対しどくびしや氷柱ロクブラで圧力をかけられる。
毒びしで毒と鋼と霊以外はココドラで処理出来るのも面白い。
殻破も強力な勝ち筋になるが鋼でぴたりと止まるのでラティやココドラで目いっぱい削っておきたい。



ここまで変わった構築だと机上で判断つきにくいので実際に回してみたいと思う。
Category:砂パ
コメント(2) トラックバック(0)
2011.11.27[Sun]

コメント

ココドラ軸ですか・・・・
なんというか、パッと見はカバドリュラティハッサなのかと思ったらドリュ抜いてココドラいれたような、使いにくそうな印象のPTですね。鋼がきついというのもドリュがいないから。普通にカバドリュラティハッサ軸のPTの残り2枠にココドラを入れた構成にした方が安定するのではないかと思います。
URL 編集
2011.11.30[Wed] 20:11
見せ合いでの牽制が凄そうと思っていざ回したら仰る通り果てしなく使いにくかったですね。
ココドラの抜き性能自体残念な感じだったので、たぶんココドラを入れたPT使うことは二度とないかなと思います
ココドラ抜いてドリュ入れた上で個々の技や配分修正すればテンプレカバドリュラティハッサムガッサ(パルの枠はノイクン等も候補)になるので、比較的安定して動かすことは出来ると思います
るるぷう URL 編集
2011.12.01[Thu] 00:48

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/55-f1e1ff00

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

