【3560】電磁波砂構築

248.gif445.gif642.gif
380.gif485.gif245.gif

リンクにあるブログでとある方が電磁波砂を考察してたので
長い事メインとして使ってる電磁波砂を紹介
ただし以前に何度も書いてるので極めてシンプルに

248.gif
バンギラス 意地HD 岩雪崩/追い討ち/電磁波/噛み砕く@悪ジュエル
ラティにうろちょろされると電磁波砂としては面倒なのでジュエル追い討ち搭載
ボルトかスイクンと回しながら電磁波撒きが仕事

445.gif
ガブリアス 陽気hads 逆鱗/地震/身代わり/剣舞@竜ジュエル
ガッサのローキ身代わり高乱数耐え、バシャのめざ氷高乱数耐え
Aは帯ボルトをジュエル逆鱗で確殺程度。Sは157に合わせた
別に陽気ASジュエルでも良し

642.gif
ボルトロス 臆病hbcS 10万ボルト/めざ氷/電磁波/蜻蛉返り@帯
テンプレ通り
ガブミラーでも積極的に電磁波砂を選出出来るのがこいつ採用の肝
挑発も蜻蛉も欲しい

380.gif
ラティアス 臆病hbS 竜波動/ショック/波乗り/トリック@眼鏡
受けループ意識で眼鏡トリック搭載
砂ミラー意識で波乗り

485.gif
ヒードラン 臆病 hcS 火炎放射/竜波動/毒毒/身代わり@残飯
珠ッサムウルガに対して厚くしたいので鋼枠はグロスを下ろしてこいつを採用
アスとの補完に優れ受けループに強い
蜻蛉ボルトの相性も良し

245.gif
クラウンスイクン 呑気HB 熱湯/冷B/追い風/零度@オボン
受けループを強行突破出来る可能性を持った零度を持ったクラウンスイクンに変更
見せるだけでノイクンの牽制出来パルシェンに圧力を掛けられる
追い風はグライが守ってくるタイミングで使用できれば突破出来る他砂ミラーやら雨やらの抜きゲ防止程度で主体的に使う技ではない
Category:砂パ
コメント(5) トラックバック(0)
2011.12.02[Fri]

コメント

非常に良いパーティーだと思います!
参考にしたいのですが、私の所持している
ラティはトリックがないのと
ヒードランがひかえめなのですが、他のポケモンに変えるべきですかね?
お時間ありましたら回答お願いします。
むーさ URL 編集
2012.03.28[Wed] 23:12
トリックの無いラティオスは眼鏡を持たせたいと思わないのと、ヒードランでガッサと珠ハッサムと受けループに圧力掛けてたのでちょっといじる必要がありそうです。
現在はスイクンはカバドリも意識してねむカゴに変更していますが、ドランを変更するならこの枠に珠ハッサムまで考えてもらうなら弄る必要が出ます。

なので例えばラティオスCS@珠+瞑想ショック持ちで受けループに、ハッサムは当ブログにもあるゴツメ持ち、スイクンをブルン@眼鏡にする等がいいんじゃないかと思います。
るるぷう URL 編集
2012.04.02[Mon] 01:14
ありがとうございます。
無事にトリックラティアス捕まえました。
スイクン眠カゴですか。
絶対零度は抜いたんですか
むーさ URL 編集
2012.04.02[Mon] 23:25
スイクンはねむるこご風波乗り追い風@カゴ
Sは115まで底上げして残りHBに振り分けて使っています
追い風正直あまり使わないので身代わりや瞑想を入れて使うのも良いかと思います
るるぷう URL 編集
2012.04.04[Wed] 21:14
なるほど
色々ありがとうございました。
むーさ URL 編集
2012.04.06[Fri] 19:33

コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/58-0a8a676c

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク