
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【大会結果】ニコ生チーム戦結果、使用PT詳細

参加してきました

【日時】2/9 22:30~
【ルール】シングルフラット6-3 他制限なし
【結果】準々決勝で敗退
【個人成績】○→○→○→●
【使用PT】ラッキー グライオン ブルンゲル バンギラス ラティオス ハッサム
PT解説
ラッキーを頂いたので受けループを初めて組んでみたので、それで参加してきました。

ラッキー 325-x-62-55-126-102(図太いBS)@進化の輝石
卵産み/地球投げ/身代わり/毒毒
頂いたばかりの輝石ラッキー。配分は頂いたときのままいじっていない状態。
実際使ってみると対ウルガモス負担がかなり重たいのでDにも多少流しておきたいと思った。


グライオン 179-118-146-x-96-161(陽気H228-A20-B4-D4-S252)@毒毒玉
地震/炎の牙/身代わり/守る
格闘全般を受けるために採用。配分はAにちょっと振ったことでノイクン(B4振り想定)の身代わり確定割り。
後述のバンギラスと組ませることで砂ダメージで食べ残し相殺からみがまもループの性能上昇(砂削り待ち)及び炎の牙搭載によりガッサメタとしても機能。対砂パもこのポケモンに大きく頼っている。


ブルンゲル 199-x-128-106-126-93(図太いH188 B212 C4 D4 S100)@残飯
鬼火/波乗り/挑発/自己再生
HDはパルの補正なしCぶっぱ殻を破るジュエルめざ草(電)を高乱数耐えまで確保し、Sは挑発持ってることもあって4振りムドー抜きまで確保し残りB。
種族値が種族値なのでBに出来るだけ割きたかった。HぶっぱあまりBでも正直あまり変わらないけど()
バシャ受けとしてヤドランでなくてブルンを採用したのは対珠ハッサム牽制意識が強い。また挑発により受けループミラーにもそこそこ強くウルガモスの起点にならないのも評価している。


バンギラス 175-204-130-x-121-113(意地AS)@拘り鉢巻
ストーンエッジ/噛み砕く/馬鹿力/冷凍パンチ
受けループに対し大きな負荷をかけれる鉢巻バンギラスを採用。具体的に言えばエッジでエアームドが高乱数2であり、ブルンヤドランクレセにも強い、冷Pによりグライオンに安易な後出しを許さないとかなり偉い子。
Sぶっぱすることでノオーや多くの水ロトムに先手が取れる。
砂撒きが受けループメタのノイクンノンテイノイコウの身代わり回数を制限し機能停止させるのも大きな採用理由。
ラッキーではトリックを考慮して若干の不安がある対ラティオスの牽制、砂を撒くことでグライオンのみがまもループによる砂削りも意識しても実に優秀な1匹。


ラティオス 156-x-101-181-131-178(臆病CS)@拘り眼鏡
竜波動/流星群/雷/トリック
受けループでは対処が面倒なテラキオンやコバルオンを上から縛れることやトリック、特に拘りトリックと受けループとの相性の良さを買って採用。
配分自体はテンプレートで言うことはない。波動は隙を見せづらいし終盤の削りに優秀過ぎるので切りたくない。


ハッサム 175-150-137-67-130-85(腕白H236 B36 D236)@ゴツゴツメット
蜻蛉帰り/羽休め/剣の舞/バレットパンチ
ラティハッサムの形成及びグライのみがまもループ阻止など比較的対処の面倒なユキノオーへの役割、ラッキーでは面倒なラティオスへの役割、蜻蛉によるアドバンテージからバンギラスの光臨回数補助を意識した採用。
配分はA204カイリュー鉢巻逆鱗2耐え、A210ブシンの根性ドレマッパ耐え、C182ラティの波乗り2耐え。
基本自分は端数振り厨だがこいつの場合ハッサム対面で後攻蜻蛉出来たほうが旨味あるので端数S振りを断念。
ゴツゴツメットを持たせたのはブシンとバンギが対面したときに空元気とドレPの択ゲーに出来たりカイリューの後続処理を容易にしたりということを意識している。またスカーフガブリアスが極めて重たいので逆鱗を受けてゴツゴツメットで遂行することも想定。



構築をパッと見るとカイリューがかなり重いのが気になるが案外何とかなったので良しとしている。
対戦自体は☆と泥泥な試合になった挙句最後ウルガモスの炎の体でラッキーが火傷引いて敗戦。
Category:大会参加
コメント(0) トラックバック(0)
2012.02.11[Sat]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/76-53321ae7

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

