
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

追い風砂パ

いくつかPT考案したので載せてみようかと思うの巻

トルネロス バンギラス ガブリアス メタグロス ラティオス テラキオン
所謂追い風パに砂を合わせてみた構築


トルネロス 陽気 AS@飛行ジュエル
追い風/挑発/アクロバット/とんぼがえり

これは説明する必要あるのかしら
ラティを上から殴れて確定が取れるジュエルアクロは当然搭載
トリルとかを挑発で上から押さえつけたい

バンギラス 臆病 H124A132S252@拘りスカーフ
悪の波動/大文字/冷凍ビーム/ストーンエッジ

天候メタ枠
特殊スカバンギか陽気スカバンギか、それともノオーでも使おうかと悩んでる
配分はテンプレ

ガブリアス 意地っ張り AS@拘り鉢巻
逆鱗/ダブルチョップ/炎の牙/地震

今流行の意地鉢巻。トルネ先発にボルト合わされて追い風後10万で落とされる→後続に電磁波 とかいうゴミ展開を抑制出来る優秀な追い風抜きエース
ハッサムは逆鱗でも確2に出来る

メタグロス 意地っ張り H252A36B20D180S20@シュカの実
冷凍パンチ/地震/バレットパンチ/思念の頭突き

一般的なグロスの配分通り。ただグロスが重いんでミラーに強くなれるように地震入れてS少し振った。武神もこいつとラティで分厚くしたくてやむを得ずアムハン爆発を切ると言う失態

ラティオス 臆病 CS@拘り眼鏡
流星群/サイコキネシス/波乗り/10万ボルト

武神が重いんで入れた。ブルンうざいからサザンにしたかった。
副作用として火を噴けない。
ブルンスイクンに10万打てるのは優秀な格闘受け

テラキオン 陽気 AS@ラム
インファイト/ストーンエッジ/挑発/剣の舞

ガッサやらなんやらの状態異常撒きとラキグラ邪魔なんでそれだけのために入れてみた
格闘枠はいつだって本当に悩ましい
武神やカイリキーも大好きなんですが今回は見送り
剣舞挑発がとても優秀。ナンスやらハピやらを起点にできる

総括
雨パがかなり重めな構築だが、追い風でゴリゴリ押せば案外どうにでもなったりする
とにかく早く追い風して上からゴリゴリ殴りつけるのが理想。メタが入りにくいほど早く展開できるトルネロスが優秀。
万が一ボルトに先制挑発されても困らないようバンギはスカーフでエッジ持ち。
さらに分厚くするなら意地っ張りASガブはDSでも良い。火力が物足りないがボルトの帯めざ氷を耐えたりする。
基本的に無限に弱い。

ウインディとか馬車とかサザンとかブルンとかハッサムとか色々入れてみたいポケモンはいるけど使いやすいよ!
Category:思いつき
コメント(0) トラックバック(0)
2011.06.21[Tue]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/8-e295a873

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

