スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【単体考察】ブルンゲル

593.gif
No.593 ブルンゲル 水/霊 H100 A60 B70 C85 D105 S60
呪われボディ(被弾した技を3割で金縛り状態にする)/貯水(水無効)


徹底に投稿したやつ

努力値、性格
図太いH252B252S4(実数値207-72-134-105-125-81)
種族値が邪魔をして食べ残し効率を高める16n+1調整は出来ない(極振りでH実数値207となり、16n-1と食べ残し効率はむしろ最低)
かといって無闇にH削ると遂行に支障が出る。
激戦区の60族ということでSは各自で必要分だけ確保
耐久が微妙なんで確保してハッサム抜きかエアームド抜き辺り



特性
呪われボディ
発動率は3割
間接技や変化技にも発動



技構成
*波乗り
熱湯は候補に入りらない。火力不足な上3割の火傷には過度な期待は出来なかったり根性持ちへの暴発も怖い。

*シャドーボール/守る/挑発/自己暗示
守るは拘りロックに加え、食べ残しや鬼火ダメ加速を考えると相性は良い
シャドボはラティヤドランに刺さったり、水やノオーにも多少打点持てたりとそこそこ有用
挑発は対寝るガモスやビルドレブシン等ですね、これを入れるなら多少S確保したいところ。
自己暗示も似たような使い方が出来そうだが眠るや再生技は抑えらない
また冷凍ビームはマンダガブにこそ確2だが、4倍以外には正直火力不足な為候補外

*毒毒/鬼火/トリックルーム/霰

鬼火で物理ATの火力を半減して再生連打で火傷ダメ蓄積のコンボが鬼畜
毒毒はナンスや同族、輝石ラッキーポリ2辺り
霰は天候メタ、トリルは天候エース兼追い風メタ
どちらも読まれにくさが鍵であり、環境メタ要素の強い技なのでPTと相談して採用したい
例えばトリックルームは、S補正加速バシャーモの剣舞珠シャドークローをずぶといHBぶっぱでなら1発だけ耐える(低乱数1 12,5%)のでHPフルの状態からバシャーモに投げる→トリックルーム で加速バシャーモメタが可能
ただし性格がA補正だと高乱数で落ちるので注意

*自己再生
自己再生連打でのろわれボディ発動狙ったり火傷ダメ蓄積させたり何かと有用、必須



持ち物
*食べ残し
回復効率は良くないですが、それでもこれが安定

*オボン
競争率が高いならこちらでも確定数ずらせて有効



立ち回り
物理ATに鬼火撒いたりで波乗りしたりぬるぬる攻める
格闘は根性持ちが多いが、格闘無効なんでエッジorしっぺ連打になりがち
つまり再生連打して呪われボディ発動したら流れるしかない



被ダメ
ガブリアス逆鱗44.9%~52.6%食べ残し込み確3
鉢巻A極振りヘラエッジ39.6%~46.8%
A156ブシン後攻しっぺ54.1%~64.7%
同ブシンエッジ27%~32.3%
珠テラキのエッジ47.8%~57% 食べ残し+守るorオボンがないと確3に出来ない
鉢巻A52グロス思念43.9%~52.1%食べ残し込み確3
HDカバルドン地震27.5%~32.3%
オッカハッサム追い討ち19.3%~23.1%
大体の目安にしてください。ヘラのダメ計見ればわかるとおり不一致エッジなら後出し出来る
スポンサーサイト
Category:ブルンゲル
コメント(0) トラックバック(0)
2011.04.19[Tue]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/84-24afb134

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。