
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【ローテーションチーム大会】結果

ローテは難しい

【日程】2/12~17
【ルール】ローテーション6→4
【結果】予選敗退
【個人成績】2勝2敗
【使用PT】ラティオス ヒードラン ボルトロス パルシェン モロバレル ブルンゲル
【詳細】
ラティオス 臆病CS トリック/雷/波乗り/竜波動@眼鏡
ラティドランの形成、カイリキーガブリアス等を上から縛る。
ローテーションだと流星は正直拘って撃ちたくないので切っている。

ヒードラン 臆病HS 火炎放射/大地の力/竜波動/身代わり@残飯
ラティドランの形成、パル牽制、ナット牽制等。ミラーを重視して大地を採用。
非常に安定感の強いポケモンで使い易かった。

ボルトロス 臆病hbcS 10万V/めざめるパワー氷/電磁波/身代わり@帯
ガブリアスを上から縛ったり、トルネのアクバを半減受けしたり、雨に対して電磁波を当てたいポケモン。
電磁波を当ててしまえば大抵ラティオスで縛れるのを高く評価した。
またトリルや追い風に対し身代わり連打でターン切れを待つと言う手段も取れるこいつを採用。
電磁波は1戦はぴったりグドラに電磁波合わせられたが、2度目にトノグドラと当たったときは電磁波空回りしまくって落ちたり運用が難しいポケモンだった。と言うか対雨をこいつ単体に期待するのがかなり間違ってるが

パルシェン やんちゃAS 氷柱針/ロックブラスト/殻を破る/ハイドロポンプ@襷
まん。
ハイポンはドランピンポだがASハッサムも高乱数で落ちる。
襷を持っていることで非常に扱い易いポケモンだった。

モロバレル 生意気HD ギガドレイン/キノコの胞子/身代わり/めざ炎@ヘドロ
ちん。
一度も選出せず。

ブルンゲル 図太いHB 波乗り/鬼火/トリックルーム/挑発@ソクノ
ちんまんブルンを形成しておくことで相手の選出牽制したかった。害悪どころのメタが出来て優秀の一言。
ただし一度も選出せず。



特殊に偏りまくってたり岩が一貫しまくってたりとローテにわかの自分でもわかる程度にかなりひどいPTと思う。
実際光の壁ユクシーと当たってしまい泡吹きそうになった。(正直良く勝てたと思う)
納得の行く結果を出せなかったが実戦、知識全てにおいて足りてない自分としては半分勝てただけでも上々なのかもしれない。
むしろローテ上位の方と対戦する機会が出来た事に満足はしている。
ローテは腰を据えてやりこんでみたいルールると思ったので次はもう少し完成度高いPT考えてみたい。
Category:大会参加
コメント(0) トラックバック(0)
2012.02.17[Fri]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/86-e9f9577f

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

