
Category:スポンサー広告
--.--.--[--]

【ローテ】使用済みPT、新PT

ローテのモチベが高いうちに纏めておこうと思った




旧使用PT

ガブリアス/ジバコ/トルネ/バレル/パル/ブルン

ガブ-トルネ軸とちんまん軸を両存させたまだおさん直伝のPT。
ローテと言えばちんまんみたいなイメージを持っていたのと、はじめて周回でトルネツモって使いたかったのとで自分の好みドストライクだった。
ガブリアスは竜ジュエル、トルネの追い風+剣舞起点作って積んでから逆鱗ぶっぱのコンボを持たせつつ、ジバコで氷や雨やパルに対し牽制かけていく。
ブルンは害悪カイリキーやココドラキッスなんかに強く、さらにトリックルームとちんまんにシナジーを持たせてみている。
実際運用してみるとブルンちんまんの並びが種族値低すぎて辛かった。またこの選出だと勝ち筋がパルしかないので鋼が非常に重くなり易く自分としては扱い辛い部分があった。多分選出下手な部分が大きいとは思うのだが。


新PT
ガブリアス/トルネ/ジバコ/ラティオス/ナット/ブルン
ローテチーム戦でラティオスをすごく気に入ったので採用してみた。
前PTの1軸であるガブトルネ軸を残しつつ、竜技を一貫させにくく出来かつブルンと相性のいいナットゲルを採用。
これで大会で苦しめられた対雨にかなり圧力掛けれてる(はず)

ナットレイはHA鉢巻を採用。単純に低火力並べたくなかったのが理由。タネマシと鉄のトゲでブルン以外にココドラに打点もたせたかったのもある。
シングルでも使っていたブルンのトリックルームからワンチャン殴りまくるっていうギミック加えられるのが面白いと思った。基本的にはPT全体として鈍足が少ないので使用回数は限られるとは思う。

パルを解雇したことでガブリアスに襷を持たせ易くなり、剣舞を積極的に使っていけるのではないかと思う。

ラティオスはジバコに眼鏡を譲ったために珠。
削りが早いのが気になるが身代わりを採用出来たことや流星とサイキネの打ち分けが出来るのは悪くないのかなとも思う。
珠流星ではカイリューを安定して吹き飛ばせないのが気になるが、ナットレイやジバコガブと竜にかなり厚くしてるつもりでいるのでPS頑張ればなんとか出来るかなと思う。
後は安定の対パル兼雨等を意識した頑丈眼鏡ジバコ、ラティを意識し追い風が採用理由となるめざ飛ジュエルトルネ、害悪対策のソクノブルン。
Category:ローテ
コメント(0) トラックバック(0)
2012.02.18[Sat]

コメント


コメントの投稿





管理者にだけに見せる

トラックバック

トラックバックURL
http://rurupuu.blog32.fc2.com/tb.php/87-b427cc2c

TOP

プロフィール

るるぷう

Author:るるぷう
いつもありがとうございます!
未熟者のにわかブログですが、
皆様の拍手を励みに頑張ってます
時々覗いてくれると嬉しいです

カウンター

カテゴリ

ついったー

るるぷう < > Reload

ブログ内検索

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

